ふくろう便
2020.04.20

ぎっくり腰(急性腰痛症)専門の治療 栃木県栃木市 ふくろう接骨院 

ギクッ!動かない! ロック解除!!

「ぎっくり腰」治療

304d6fbe8bd786ccd250bc1988c29bca3c69310169e6f71a01b238

IMG_1339-01d9f608a89f234404e67d7e5d1277b6f7_s

    ¥3,900 (税別)

■初回 別途初診料¥2000円がかかります。
2日目以降の保険診療は1割~3割負担で金額が異なります。

 

特効治療で速効改善!!

ぎっくり腰になると、立ったり座ったり、寝返り等の動作が出来なくなります。

例えばトイレに行くのも10分以上かかったり、赤ちゃんが泣いていてもお世話することが出来なかったり、仕事や学校へ行けなくなったり、寝返りするたびに目が覚めてしまったりなど、日常生活を送ることが困難になり精神的にも肉体的にも辛くなります。
このような状態が2週間以上続く人も沢山います。

6fecf173be3bbce7c6f5f70d6adb47eb_s

当院の「ぎっくり腰治療」は原因となる関節を優しく触れるくらいの力で矯正し可動域を拡げることで治るスピードを極限まで速めます。

この治療は1の矯正をすることで、関節の可動域が拡がる為、痛みが消失するのが速いです。

2日目以降は保険診療で電気療法や筋膜療法等の筋肉を緩める治療となります。
当院でのギックリ腰治療は3日である程度の日常生活に戻れることを目的としています。
ぎっくり腰になったらまずはご相談ください。

当日予約も可能なため、お電話にて「ぎっくり腰治療での予約をお願いします!」とお伝えください。

3日で完全に痛みが消失するわけではありません。
個人差があることをご承知おき下さい。

 

電話番号 0282-20-2960 

友だち追加
LINEまたはお電話にて気軽にお問い合わせください。 

 

 

今回は誰にも起こりえるぎっくり腰について書いていきます。まず、ぎっくり腰という名前の傷病名は無く、急性腰痛症や急性腰椎捻挫というのが正式名です。ただ、便宜上ぎっくり腰といいます。

mazyo

このぎっくり腰なのですが、ヨーロッパでは「魔女の一撃」という名前で呼ばれています。そのくらい痛みが強く急激に来るのが特徴です。ぎっくり腰はほとんどの方は姿勢を変えたりした瞬間になる方が多いです。例えば中腰で草取りをしていて立ち上がろうとした際や、落ちたボールペンを拾って姿勢を戻した際などになったりします。これらから、重いものを持ったからなるわけではないことがわかると思います。

ぎっくり腰にも様々なケースがあり、腰の筋肉を痛めるケースや腰椎や仙腸関節と呼ばれる関節を負傷する場合や靭帯を痛めてしまう場合などもあります。原因や痛めた部位によっては痛みが軽く済む方や、重症化して救急車を呼んでしまうくらい辛い方など様々です。

l_118

ぎっくり腰のでやってはいけないものはマッサージ等の熱を加えることはやってはいけません。マッサージは炎症を悪化させるので行わないでください。
ぎっくり腰の治療でやるべきものは関節の動きをスムーズにすることが第一選択となります。ぎっくり腰の治療で関節の動きをスムーズにすると痛いけど動かすことが可能になります。

関節の動きをスムーズにする治療はどこでも受けられるものではありません。

当院では仙腸関節と肋椎関節という関節を矯正することで動きをスムーズにします。この治療は触っているくらいの力で行うので受けてはよく分からないうちに可動域が拡大し痛みが緩和されます。


 

http://www.fukurou-sekkotsuin.jp/news/damage/post4859.html
ヘルニアや狭窄症、坐骨神経痛の方はリンクをクリック

栃木県栃木市今泉町2-13-28 ふくろう接骨院

0282-20-2960

カテゴリー : ぎっくり腰 治療
お知らせ一覧へ