ふくろう便
2018.11.27

妊婦さん(妊娠中)の治療について 栃木県栃木市 ふくろう接骨院

友だち追加
ふくろう接骨院では妊婦さんの腰痛や肩こりを緩和する治療を積極的に行っています。【国家資格者がすべて施術を行うので安心です】
              (下記のブログも読んでみてください)
http://www.fukurou-sekkotsuin.jp/news/body/post859.html

s_8cd66d5320f44c2a536bb982118c777f_s

妊娠を経験した方ならご存知だと思いますが妊娠中は肩こり、背中の痛み、腰痛、股関節痛、神経痛などありとあらゆる症状が出てきやすいです。

痛むために病院へ行っても薬、シップは出せず「出産するまで我慢してください」と言われてしまうことが現状です。

ではマッサージ屋さんや整体にいくと「妊婦さんはできません」と言われてしまい結局我慢を強いられてしまいます。

 

妊婦さんは痛いのは我慢しないといけないのでしょうか?

s_7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

私たちは妊婦さんが肩こりや腰痛で我慢することはママさんにもお腹の中の赤ちゃんにも良くない影響を与えてしまうと考えています。

痛みや辛さがあると精神的にも肉体的にもストレスになります。母体にストレスが加わると子宮の中の赤ちゃんにもストレスが加わります。ストレスはホルモンバランスや自律神経のバランスを崩すため内臓レベルの症状、つわり増悪、日常生活が困難、家族との不仲、赤ちゃんの成長阻害、等々少し考えただけでもこれだけの二次的症状が出てしまいます。たかが腰痛ではないのです。早めの治療が必要です。

s_e94dcdc9c23560f772a95bd0bd075546_s

 

ふくろう接骨院では妊婦さんに行う治療法が3つあります。

1.関節包内矯正法(妊婦さんバージョン)
妊娠中は腰部痛、臀部(お尻)痛、坐骨神経痛症状等の腰から下肢にかけての症状が出やすいです。もちろん肩こりや首凝りも症状として出やすいです。関節包内矯正(マタニティーバージョン)では骨盤や背骨等の各関節に優しい関節運動を加えることで可動域が拡がりし痛みを緩和させます。
定期的なメンテナンスにもおススメです
(骨盤 1600円)(頚部 1600円)

2.疲労回復療法
筋肉には血液を心臓に戻す役目があります。(心臓も筋肉で全身に血液を送ります)妊婦さんは筋肉の活動が低下、又は亢進するため血液循環が悪くなり疲労物質が滞りやすいです。筋肉のポンプ作用を使わせることで疲労回復を目指します。(1500円)

 

3.マタニティー療法
妊婦さんは身体や心が急激に変化してくるため、通常時の症状とは違う症状が出てきます。腰痛、股関節痛、臀部痛、恥骨痛、背部痛、足の痙攣、胃痛、頭痛、肩こりetcの症状が出現しやすいです。マタニティー療法ではベッド上で側臥位と仰臥位で刺激のない身体の調整を行い、身体と心の変化に対処できる身体づくりを行います。(1800円)

 

       s_dd41-1

慢性痛は健康保険は一切使えませんが当院では妊婦さんを積極的に施術を行いリラックスして出産を行ってほしいため料金を継続して受けやすい価格設定にしています。初回は検査料が1200円+施術料(この料金は妊婦さんのみになっています)

 

 

当院では信頼でき、一定の修練を積んだ治療院とのネットワークを将来的に築いていきたいと考えています。接骨院や整体、カイロプラクティック等の先生にセミナーを開き妊婦さんや産後のママさんを少しでも助けてほしいと考えています。セミナー等の詳細はブログや当院のFacebook等で将来的に発表しますので登録をぜひしてみてくださいね。
友だち追加

 


なぜ、ふくろう接骨院の産後骨盤矯正は
栃木県全域の産後女性が多く来院するのか?

http://www.fukurou-sekkotsuin.jp/news/pelvis-correction/post647.html
s_262477 (2)

 

 

 

ふくろう接骨院 交通事故治療のホームページはこちらから

http://www.fukurou-sekkotsuin.jp/information/accident.php

当院は交通事故治療指定院です。交通事故で自賠責保険を使う場合料金はかかりません。

446117

 

ふくろう接骨院 公式 LINE

予約やご質問はこちらへどうぞ
どんな些細な悩みでもお答えします。
院長へ直接届きます
大多数の方が登録してメッセージを送ってくださいますのでお気軽に登録してくださいね。

rai QRコード    
友だち追加

お知らせ一覧へ