栃木県栃木市 ふくろう接骨院 栃木市について その1

2013年07月10日

私達のいる「ふくろう接骨院」は栃木県の栃木市というところにありますが、栃木市とはどのようなところなのかを書いてみたいと思います。
siyakusyo
栃木県の県庁所在地は元々は栃木市にあったのですが様々な理由により宇都宮に移り、現在は宇都宮に県庁があります。栃木市の現在の人口は約14万4000人と県内では第4位になります。
栃木市には巴波川(うずまがわ)という川が流れており江戸時代にはこの川を使い舟で江戸ま で行き来した商都です。朝廷の使者などがこの川で栃木市まで来て休み、さらに例幣使街道を使い日光東照宮まで行き来したので宿場町として栄えました。現在でも「小江戸」の別名を持ち「蔵の街」として観光客がたくさん見えています。巴波川では今でも舟に乗ることが可能です。uzumagawa
なんと言っても魅力は古い町並みである蔵作りの商店や寺院だと思います。最近ではドラマや映画のロケとしても使われる素敵な街です。 私達がいる栃木市は様々なイベントや観光としても是非見ていていただきたいスポットが沢山ありこれからも栃木市の魅力についてたまに書いていきますので楽しみにしてください。