栃木県 栃木市  交通事故治療院(1) 栃木市 ふくろう接骨院

2016年05月12日

交通事故治療のホームページはこちらから
https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/contents/jiko

 

当院は交通事故治療指定院です。交通事故で自賠責保険を使う場合料金はかかりません。

当院では交通事故に遭い治療に来られる方が非常に多いです。交通事故ではどのような症状があり、どのような経過をたどり治癒になるのかを当院の患者さんの実例で紹介していこうと思います。

 

平成22年7月 栃木市内の交差点をAさんが右折する際に赤信号で直進してきた車にぶつけられてしまったとのことです。事故当日は痛みもなかったためその日は病院にいかなかったとのことです。526931d09dd746cfba3f0a5dddc40f16_s

 

次の日、起床したら頚~腰まで痛みがでて動くのも辛くなってしまったとのことです。近所の整形外科で診察を受けたら頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断を受け痛み止めの薬、シップをもらったとのことです。

自宅に帰ってから更に痛みが強くなったとのことで当院を受診しました。
頚椎に強い衝撃(ムチ打ち)が加わると自律神経障害を引き起こし吐き気やめまいなどを誘発しやすいです。事故後は首や腰に熱を持ちやすいので冷罨法(熱を取るような手法、アイシング等)を行います。

交通事故の治療では治療後は楽になるが、仕事や家事等で同じ姿勢になったり、起床するときに痛みが出やすいです。
2週間に1回整形外科で診察をし、間は当院でリハビリを続けていただきました。kannsetu

 

交通事故から2か月たち痛みや違和感が消失したため治癒になりました。交通事故の治療は急に改善することはあまりなく、月単位で改善することが多いです。現在もAさんは痛みは出てないとのことですが、治療をしっかりしないでいると、月日が経って痛みが出ることが多いので注意してくださいね。

 

栃木県栃木市今泉町2-13-28
0282-20-2960

ふくろう接骨院
交通事故 治療院

 

 

下記のサイトも当院の交通事故治療について書いてあるのでご覧ください。

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/news/tochigicity/post1371.html

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/news/traffic-accident/post779.html

 

ふくろう接骨院 公式 LINE

予約やご質問はこちらへどうぞ
どんな些細な悩みでもお答えします。
院長へ直接届きます
大多数の方が登録してメッセージを送ってくださいますのでお気軽に登録してくださいね。

友だち追加