栃木県 栃木市  交通事故治療院(2) 栃木市 ふくろう接骨院

2016年05月13日

交通事故治療のホームページはこちらから

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/contents/jiko

当院は交通事故治療指定院です。交通事故で自賠責保険を使う場合料金はかかりません。

f69313e2ba87c358846a69b6dfbda88c_s

平成22年7月 朝7時30分ごろ、通勤時に栃木県小山市にある大きな交差点で信号待ちをしていました。突然車に衝撃が走りました。一瞬何があったかわからなかったとのことです。車から降りてみると3台の玉突事故だったとのことです。

警察の事故処理も終り仕事をしていたら段々とに頚が痛くなり左右を振り向くのが困難になった為、自宅近所の整形外科に行ったとのことです。整形外科でレントゲンを撮影すると頚がもともとストレートネック(頚椎は本来は前湾をしているが、湾曲がなく真っ直ぐの状態)だから事故とは関係ないとの診断だったそうです。本人からすれば今まで痛みもなく生活してきたのに事故後から痛みが出たのに事故は関係ないといわれると困ってしまいます。

本人から電話を頂いてから、当院に来院されました。担当の保険屋さんと話をして、当院の提携先の整形外科に2週間に1回診察を行い、1週間に3回当院で治療を行いました。

むち打ち症状でや腕に痺れが出ることも多いです。Uさんも痺れを伴う頚椎捻挫です。当院では関節矯正術や筋肉を緩める治療を施し3か月の治療期間を経て治癒に至りました。

今回のUさんは最初に見せた整形外科で診断を受けましたが、事故は関係ないといわれてしまうと、痛みやしびれがあっても自賠責保険を使えず終了となってしまいます。
03ef857d85e3cae9eae3401bd3469d34_s

病院によって診断も変わってしまうので納得できない場合はセカンドオピニオンも行うべきです。当院では提携院と連絡を取り合い、治療を行いますので安心して来院くださいね。

 

栃木県栃木市今泉町2-13-28
0282-20-2960

ふくろう接骨院
交通事故 治療院

 

 

下記のサイトも当院の交通事故治療について書いてあるのでご覧ください。

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/news/tochigicity/post1371.html

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/news/traffic-accident/post779.html

 

ふくろう接骨院 公式 LINE

予約やご質問はこちらへどうぞ
どんな些細な悩みでもお答えします。
院長へ直接届きます
大多数の方が登録してメッセージを送ってくださいますのでお気軽に登録してくださいね。

友だち追加