栃木県 栃木市  交通事故(妊婦)治療院(5) 栃木市 ふくろう接骨院

2016年07月5日

交通事故治療のホームページはこちらから

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/contents/jiko

当院は交通事故治療指定院です。交通事故で自賠責保険を使う場合料金はかかりません。

446117

平成27年4月に栃木県栃木市内の交差点で停車中に後方から車に追突された女性が当院に来院されました。この女性は首(ムチ打ち)~背部、腰部から~右脚痛、両腕の違和感があるとのことです。
ほとんど全身的な症状がありましたが、決して珍しいことではありません。車に追突された瞬間に全身に力が入り痛めてしまうのです。

 

 

今回の女性はあろうことか妊娠3か月の妊婦さんでした。妊娠中に交通事故にあうと非常に不安を覚えると思います。おなかの赤ちゃんは大丈夫なのか?赤ちゃんにもしもがあったらどうしよう・・・そんなことを思ったみたいです。でも、このような不安は誰でも持つと思います。

まず、整形外科に受診したのですが、レントゲン検査や投薬、シップも基本的にできませんので問診だけで終わったとのことです。「来週また来てください」と言われたみたいです。そこで「来週は何をするのですか?」と聞いたみたいですが「診察をします」といわれて終わったとのことです。

03ef857d85e3cae9eae3401bd3469d34_s

 

不安を感じたAさんはインターネットのグーグルサイトで「栃木市 妊婦 交通事故 治療」と検索して当院をみつけたとのことです。ふくろう接骨院では妊婦さんや産後の女性に力を入れているため来院していただいてよかったです。交通事故に遭ったら基本的に整形外科と接骨院、整骨院にかかる方(整体院ではありません)がほとんどですが、接骨院でも妊婦さんの治療ができないところが多いです。妊婦さんの治療は非常に難しいのです。触り方、言葉がけ、禁忌事項どれをとっても熟知していないと母親やお腹の中の赤ちゃんにも影響が出るのです。当院は特に妊婦さんの治療方法を確立していますので安心してください。

 

 

d00c0313ff656870a80cb5df4d573767_s

まずAさんにかかりつけの産婦人科に行っていただき赤ちゃんの検査を行って頂きました。画像で見たほうが母親も安心するからです。その後、治療を開始するのですが当院では妊婦さんに行う特殊な治療があるので行いました。今回のAさんはほぼ全身に痛みがでているので、全身に影響が出る骨盤、頚椎、頭蓋の治療を中心に行いました。

 

 

特に妊娠3か月ですのでつわりも重なり吐き気感が非常にありました。阻も頭蓋骨治療を行う事により緩和されます。今回は妊婦さんであるため様々な部位に影響があり5か月もの長期的な治療になり治癒となりました。”D•w‚³‚ñ 2

 

その1年後Aさんと赤ちゃんで当院の産後骨盤矯正を受けていますが痛みや赤ちゃんに影響もなく(赤ちゃんの矯正も行っています)楽しく子育てをしています。

 

 

 

栃木県栃木市今泉町2-13-28
0282-20-2960

ふくろう接骨院
交通事故 治療院

 

ふくろう接骨院 交通事故治療のホームページはこちら
https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/contents/jiko

当院は交通事故治療指定院です。交通事故で自賠責保険を使う場合料金はかかりません。

s_IMG_1276

 

下記のサイトも当院の交通事故治療について書いてあるのでご覧ください。

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/news/tochigicity/post1371.html

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/wp/news/traffic-accident/post779.html

 

 

 

ラインでの相談はふくろう接骨院
公式ラインからメッセージを送信してください。
24時間対応可能です