栃木県栃木市 ふくろう接骨院 痛みで悩んでいるあなたへ

2015年03月7日

今回は投稿100回記念といたしまして「ふくろう接骨院」の価値観や考え方をお知らせしたいと思います。
当院は一般的な整骨、接骨院とは考え方や施術方法も異なります。

ちなみに、私が今から書くことは私の想いや私の価値観です。他の治療家の先生が見たら怒る先生もいると思いますが、書かせていただきます。

私は様々な業種を行い2002年に接骨院の世界に飛び込ました。そして3年間の学校へ通い柔道整復師という国家資格を取得しました。
その後、様々な治療院で修行の後2010年7月にふくろう接骨院を開院しました。

現在でも毎月勉強会に出席して日々技術の研鑽をしています。最近では日本でも有名な治療家の先生方と技術、解剖学、触診、トレーニング、リハビリ法、美容学等々のセミナーに出席し常に学んでいます。

接骨院、整骨院ではまだまだ痛んだ所をただマッサージする先生方が非常に多いですが、正直なところ治療とは呼べません。慰安的な意味でのマッサージならば良いですが、症状を改善したいと思うなら本物の治療を受けるべきです。本物の治療とは患者様の自然治癒力を最大限まで引き上げて、患者様がご自身を治すように導くことが治療だと思います。

私の治療は時間的には非常に早いです。何故ならば最小の時間で最大限の効果を生む治療法だからです。歯医者でも外科でも時間をかけてのんびり手術をしてほしくないと思います。のんびり時間を掛けて手術を行うと体に負担が掛かるからなのです。私達の治療も同じで時間をかけないで治療を行ったほうが負担は掛からないのです。

健康保険を使って治療を望む方も多いですが、健康保険での治療は法律で使える範囲と治療法が定められています。健康保険は国の財産ですので必要最低限のものしか使えません。健康保険を使った治療ですと中々改善せず結果、時間もお金も掛かってしまいます。

ふくろう接骨院での施術方法

保険治療骨折・脱臼・捻挫・打撲(最低限の施術)

(電気などの他院と同じ治療

関節包内矯正法・経絡手技療法・ペインコース

外傷以外もOK(自費診療)

(早期改善を目指した治療)

特別予約診療
(更に高度な治療&トレーニングで再発防止、体の使い方を変える)

患者様の中には「とにかく健康保険だけで治療をしてくれ」とおっしゃるかたがいますが、先述したように保険を使える範囲が決まっていますのでご了承ください。是非、自分の心と身体に向き合ってください。決して治療を値段で決めないでください。自分の身体に投資をすることにより豊かな生活を送ることができます。価値ある治療を受けて本気で治したい!そのような方々を全力で応援し治療をさせて頂きます。

※予約治療ではキャンセル待ちの方も多数いますのでお早めにご予約ください。

栃木県栃木市今泉町2-13-28  電話 0282-20-2960
ふくろう接骨院 院長 堀江 篤史

友だち追加