栃木市ふくろう接骨院 当院で販売している トコちゃんベルトについて 

2014年02月20日

今回はトコちゃんベルトについて書きたいと思います。妊婦・産婦さんはご存知の方も多いと思いますが、トコちゃんベルトの効果を知らない方も多いと思いますので、説明いたします。トコちゃんベルト

まず、トコちゃんベルトはいつのタイミングでつけるべきなのでしょうか?実は妊娠初期から着けるのが正しいのです。トコちゃんベルトは見た目はコルセットみたいに見えるので腰痛など痛みが出てから着けるイメージですがそれでは遅いです。妊娠初期にはホルモンの影響で骨盤が開いてきますので、妊娠初期にはつけてください。トコちゃんベルトには、痛みを出しにくくするのは勿論ですが、子宮を安定させて安産に繋がり、産後は骨盤が正しい方向に戻るのを促してくれます。

お腹が大きくなってくると、トコちゃんベルトでしまってしまうのではないか?よくされる質問なのでお答えします。実はトコちゃんベルトをすることにより、子宮が下がらないので逆に赤ちゃんのスペースが広がります。ただし、付け方を間違えては効果も半減し、危険ですので必ず正しい付け方のアドバイスを受けてからつけてください。

トコちゃんベルトには様々な種類や、サイズもありますので、ふくろう接骨院に来院して試着をして付け方をマスターしてから購入することをおすすめしています。

(※現在は着け方指導は行っていません、サイズ、着ける位置は指導していますのでご相談下さい。)

 

この記事を書いた人

 

産後骨盤矯正のホームページです

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/contents/sangokotsuban

 

 

なぜ、ふくろう接骨院の産後骨盤矯正は県外からもママさんが来院するのか?

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/news/pelvis-correction/post647.html 

 

 


小顔矯正のホームページはこちらです。

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/contents/kogao

 

 

ふくろう接骨院 交通事故治療の関連はこちら

https://www.fukurou-sekkotsuin.jp/contents/jiko

当院は交通事故治療指定院です。交通事故で自賠責保険を使う場合料金はかかりません。

446117

 

ふくろう接骨院 公式 LINE

予約やご質問はこちらへどうぞ
どんな些細な悩みでもお答えします。
院長へ直接届きます
大多数の方が登録してメッセージを送ってくださいますのでお気軽に登録してくださいね。

友だち追加