栃木県栃木市 交通事故治療院(自転車と自動車)(6) 栃木市 ふくろう接骨院

2023年04月13日

当院は交通事故治療指定院です。交通事故で自賠責保険を使う場合料金はかかりません。

平成26年4月に当院に通っている患者さんが信号が青になり交差点を自転車で横断中に軽トラックにぶつけられてしまいました。患者さんは自転車に乗ったまま転倒してしまいました。

軽トラックを運転していた人は年配者で携帯電話を持っていなかったとのことで患者さん自身で警察に電話をして現場確認をしたとのことです。

自転車を乗っていた患者さんは軽トラックを運転していた年配者さんに気を使って「どこも痛くないですから自転車だけを治していただければ良いですよ」と言ってしまいました。

mutiuti

事故当日の夜に首と肩がだんだんと痛くなってしまい体を動かすのも困難になってしまったとのことです。我慢ができなくなり当院に電話をしてきました。診療時間外ですが、すぐに来院していただき検査(診察)をしたところ異常に筋肉が硬直し肩が腫れていました。

これだけ腫れていると寝るのも困難です。肩部の腫れは基本的にアイシングで抑え頚部は当院独自の矯正術を行いました。施術後、疼痛は落ち着いたとのことで帰宅していただきました。

次ぐ日に保険会社さんと人身事故に切り替える手続きを取っていただき自賠責保険での治療を開始致しました。事故直後は大したことないし相手に悪い気がしてしまうことがあるが、結果的に相手の気分も害してしまうことが多いにあるので、その場で示談はしてはいけません。2~3日後に痛みや頭痛、吐き気などが出ることがあるので、気を付けてください。

交通事故に遭うと被害者なのに白い眼を向けてくる方がいますが、交通事故は遭われた方でないと苦しみはわかりませんし、痛みも人によって感じ方も違うので被害者のことを責めないでほしいです。

接骨院や整骨院の先生は柔道整復師という国家資格をもっている外傷のプロです。病院の先生には話しにくかったり、聞きにくいことがあるかもしれないですが、整骨院の先生は非常に話しやすいと思いますので相談してみてくださいね。

ご相談やご予約は当院の公式LINE、電話でお待ちしてます。