妊婦さん(妊娠中)の治療について 栃木県栃木市 ふくろう接骨院

2018年11月27日

友だち追加
s_8cd66d5320f44c2a536bb982118c777f_s

妊娠を経験した方ならご存知だと思いますが妊娠中は肩こり、背中の痛み、腰痛、股関節痛、神経痛などありとあらゆる症状が出てきやすいです。
痛むために病院へ行っても薬、シップは出せず「出産するまで我慢してください」と言われてしまうことが現状です。
ではマッサージ屋さんや整体にいくと「妊婦さんはできません」と言われてしまい結局我慢を強いられてしまいます。

妊婦さんは痛いのを我慢しないといけないのでしょうか?

s_7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

私たちは妊婦さんが肩こりや腰痛で我慢することはママさんにもお腹の中の赤ちゃんにも良くない影響を与えてしまうと考えています。

痛みや辛さがあると精神的にも肉体的にもストレスになります。母体にストレスが加わると子宮の中の赤ちゃんにもストレスが加わります。ストレスはホルモンバランスや自律神経のバランスを崩すため内臓レベルの症状、つわり増悪、日常生活が困難、家族との不仲、赤ちゃんの成長阻害、等々少し考えただけでもこれだけの二次的症状が出てしまいます。たかが腰痛ではないのです。早めの治療が必要です。

s_e94dcdc9c23560f772a95bd0bd075546_s

ふくろう接骨院では妊婦さんを専門的に治療するマタニティー療法があります。

マタニティー療法

妊娠中は腰部痛、臀部(お尻)痛、坐骨神経痛症状等の腰から下肢にかけての症状が出やすいです。もちろん肩こりや首凝りも症状として出やすです。

マタニティー療法では、妊婦さんの症状に合わせて首や背中、骨盤や背骨等の各関節に優しい関節運動(AKA療法)を加えることで可動域が拡がり痛みを緩和させます。

また、妊婦さんはホルモンの影響等で身体や心が急激に変化してくるため、通常時の症状とは違う症状が出てきます。骨痛や足の痙攣、胃の痛 みや頭痛等の症状も出てきます。

当院では、そのような症状でも緩和できるようにホルモンの調整や血液循環を良くする治療も行っています。妊婦さんと話し合いながらどのような治療を行っていくかを毎回決めて施術を行っていきます。当院の施術は妊娠前半から臨月まで施術が行えます。
3500円税別(税込み3850円)
※初回のみ上記料金に
初回検査料が2000円入ります

当院の施術例

横向きで優しい圧で骨盤を矯正し、腰部の筋肉を緩めるために皮膚の調整を行います。仰向けで下半身の筋肉をストレッチ感覚で緩める治療を行います。この例のように、人によって施術方法は異なりますが、身体に負担のないマタニティー専門の治療を行っていきますので、安心してご利用ください。

       s_dd41-1

慢性痛は健康保険は一切使えませんが当院では妊婦さんを積極的に施術を行いリラックスして出産を行ってほしいため料金を継続して受けやすい価格設定にしています。初回は検査料が2000円+施術料(この料金は妊婦さんのみになっています)

他の先生方にお願い

当院では信頼でき、一定の修練を積んだ治療院とのネットワークを将来的に築いていきたいと考えています。接骨院や整体、カイロプラクティック等の先生にセミナーを開き妊婦さんや産後のママさんを少しでも助けてほしいと考えています。セミナー等の詳細は当院のLINEを登録していただき、お名前と職種、セミナー希望を入れてください。

 

この記事を書いた人